閉じる

全国の学生マンション・アパート検索サイト

UniLife

  1. 併願登録

“併願登録”のQ&A

学生マンションだと、なんでそんなことができるの?

一般的な賃貸マンションであれば、学生以外の入居もあるため、即入居が一般的です。
また、気に入ったマンションがあっても予約をすることは基本的に出来ません。
学生では学生の入居者が中心ですので「2~3月退室」と「4月入居」が基本となっています。
そのため、卒業する現入居者のお部屋も早い段階で把握でき、次期新入生のために早期のお部屋探しを可能となっております。
それによってユニライフでは早期の予約システムを確立している訳です。
在学期間中のキャンパス移動(お引越し)のある学生さんも学生マンション間のお引越しならよりスムーズです。

Q.いつまで予約しておくことができますか?
A.第一志望校の合格発表日まで、予約しておくことができます。
Q.申込期間はいつまでですか?
A.2020年1月20日(月)~2月29日(土)まで実施しております。※2020年度の受付は終了致しました。ご利用ありがとうございました。
Q.何か必要な手続きはありますか?
A.まずは、すでに合格している学校(上図ではC大学)へ進学するためのお部屋(上図ではCマンション)を、ご契約いただく必要があります。
Q.2部屋おさえるには、2部屋分の契約金がかかりますか?
A.いいえ。1室分の費用で2つのお部屋を確保できます。どちらの地域に進学しても、契約金は入居するお部屋に充当されますので、無駄な費用がかかりません。
    【注意事項】
  • 併願登録は、確保できる物件やお部屋数に限りがございますので、お早めにお申込み下さい。
  • 地区・時期によりサービス内容が異なります。

よくある併願登録一例


他にもいろいろユニライフのお部屋紹介システム